広島三篠剣道クラブ

広島市西区で活動する三篠剣道クラブのブログです。子どもも大人も元気に稽古しています。ぜひ見学・体験に来てください! https://misasakendo.wixsite.com/misasakendoclub

可愛らしい体験者

こんばんわ、三篠剣道クラブのブログ担当です!

本日は、ここ数回 三篠剣道クラブに顔を出してくださっている可愛らしい子供たちについてお話させていただきます。

いま、体験されている子供たりの中に小さな女の子達が3名いらっしゃいます。半袖で元気いっぱいの女の子や桃色の袴がとても可愛らしい姉妹。毎回来所されるときは、とても良い笑顔で稽古に参加されてます。とはいえ、まだまだ元気いっぱいのちびっこ達ですから仲良く手を繋いで輪になってクルクル回ってみたり、話が脱線し始めると皆好き勝手なこと言って、すぐに賑やかになってしまいますが(( ´∀` )

すり足の練習をするためにスポンジを右足で潰して前に進む競争や、両足を持ち上げてもらって腕だけで進んでいく競争などは、とても真剣に、そして楽しそうにやっていましたね。

防具を装着した私に面を打った時 満面の笑みを浮かべて楽しそうだったことを鮮明に覚えています。目を丸くして飛び上がって感動していたように思いました。

 

私の子供たちが初めて三篠剣道クラブに体験に来た時のことを思い出しました(^-^)

 

少しずつ剣道に親しんで、剣道が大好きになってくださいね♪袴とても似合ってましたよー!

 

f:id:misasakendo:20201107192428j:plain

f:id:misasakendo:20201109000834j:plain



f:id:misasakendo:20201107195400j:plain