広島三篠剣道クラブ

広島市西区で活動する三篠剣道クラブのブログです。子どもも大人も元気に稽古しています。ぜひ見学・体験に来てください! https://misasakendo.wixsite.com/misasakendoclub

2014-01-01から1年間の記事一覧

レクレーション

剣士が増えた分、笑いもいっぱいです田原先生、お父さんのように

納め会

剣心会さんの納め会に参加させていただきました。納め会最後の《黙想》静かなときです。稽古⇨ビンゴゲーム(ステキな景品をゲット)⇨美味しお弁当タイム⇨紅白試合(1年間共にしてきた仲間、稽古を重ねた分、試合に出場した分だけ確実に成長に繋がるを改めて感…

第46回ライオンズ大会で河野太一くんが3位入賞!

第46回ライオンズ大会(於、広島サンプラザ)中学二年生の部で河野太一くんが3位に入賞しました! (河野くんお母さんのコメント) 先生方のご指導と、日々一緒に稽古を頑張ってる仲間のみんな、そしていつも応援してくれている父兄の皆様のおかげで3位という成…

広島三篠剣道クラブ出身の先輩の活躍報告

田原あかりさん(広島皆実高校2年) ☆ 平成26年度広島県高等学校新人剣道大会(26.11/9) 女子団体優勝,男子団体準優勝 (女子団体は第24回全国高等学校剣道選抜大会へ出場) 田原あかりさん 副将で出場 2本勝ち全勝!!の活躍 来春の第24回全国高…

広島市中学校新人剣道大会個人戦で、河野太一くんが準優勝!

広島市中学校新人剣道大会個人戦で河野太一くんが、準優勝しました おめでとうございます。 (会場で応援してた丸木さん談)強い人をどんどん倒して勝ち上がって、すごかったです!!(河野くん母のコメント) ありがとうございます びっくりの準優勝です心臓バ…

10/11 体験会

10月11日(土)の体験は…小3、年中さん2人、年長さんの4人 体験2回目、3回目の子供たち正座して…手はひざにかる~く のせて…と上手にできてるよ稽古終わりには『ありがとうございました』大きな声であいさつもばっちり1回.2回と体験を重ねるうちに確実にじょう…

サプライズ

11日…黒瀬の大会からそのまま稽古に突入(笑)の子供たちに田原先生からなんとっ長縄とび大会サプライズ 長縄とび大会 - YouTube 袴姿の長縄とびはなかなかみる事できませんね笑いいっぱいのひとときでした

三篠剣道クラブ体験会

三篠剣道クラブの体験会に、たくさんのチビっ子達が来てくれました!小学生も元立ちに立って、チビっ子達が打つ面を受けてあげて、可愛い後輩たちの前では、先輩ぶりを発揮✨その後の稽古にも気合いが入り頑張っていました。ウチの末っ子が幼稚園の時に着てい…

アルゼンチンからの訪問客

アルゼンチンからMariano Bregliaさんが稽古に参加されました。たまたま三篠剣道クラブのWebページを見つけて連絡をいただいたとのこと。アルゼンチンでは週3回ほど稽古をされているそうです。明日には広島を離れるとのことで、今回が最初で最後の稽古になっ…

道着を着てみた!

ピンクの袴珍しいから、 着ているところが見たくて、すごくお願いして、着てくれて「かわいい」っていわれて、恥ずかしがってる写真です。 お下がりの道着を見て、喜んで着させてもらって、お兄ちゃんみたいに真似して構えた一枚です。

女性大会

玄元杏奈ちゃんが、引越しのため、三篠剣道クラブでの最後の試合でした。笑顔いっぱい元気に最後の試合を、みんなで頑張りました。これからも、ずーっと友達だよ〜💖☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

広島市スポーツ少年団大会(於、広島市安佐北区スポーツセンター)

広島市スポーツ少年団大会末っ子のナミちゃんが、小学生高学年の部、個人戦で3位に入賞しました。剣道なんか大っ嫌い〜(♯`∧´)そう言いながら、道場のお稽古やジュニアの強化練習に参加してる娘・・・行ったら負けるのは嫌で、汗びっしょりになりながら頑張…

広島県女性剣道大会(於、広島市中区スポーツセンター)

広島県女性剣道大会に参加しました。女の子ばかりの剣道大会は、なんだか華やかです。体育館には、高らかな声が響きわたり、試合に花を添えてます。子供達もいつもとは違う感じのテンションで盛り上がってます。この盛り上がりが、成果に繋がる日が来ること…

初段審査

本日、初段審査8人全員が、無事合格することが出来ました。ホントに心配で心配でヒヤヒヤして見守りましたが、ここまで、根強く御指導して下さった先生方のおかげで、無事手にすることが出来ました。ただただ感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m この喜…

萩原さん送別会

萩原さんが転勤されるとのことで、送別会を開催致しました。

2014年初稽古