広島三篠剣道クラブ

広島市西区で活動する三篠剣道クラブのブログです。子どもも大人も元気に稽古しています。ぜひ見学・体験に来てください! https://misasakendo.wixsite.com/misasakendoclub

☆久々の部内戦☆

 10/24に普段稽古で使用させていただいている中広中学校で部内試合が行われました。久々に試合をする子供たちや初めて審判をするお父さん、三篠剣道クラブに見学に来てくれていた方々、OBの先輩やその保護者など、広い体育館のなかでしっかりマスクをして盛り上がりました(^-^)はやく、マスク生活やめたいですね・・・。

 

 部内戦は、どの剣士も一生懸命頑張っていましたね。お疲れさまでした。勝てた子どもたちも、負けた子供たちもみんな一生懸命頑張りました。コロナ感染症のこともあり、試合という試合のすべてが中止になっていますが、肩の力を抜いて、部内試合をしながら自分自身をゆっくり見つめなおす良い機会かもしれませんね(`・ω・´)

 

審判の勉強をさせていただきましたが、子供たちをしっかり応援する事のできる知識と眼力を養えそうな気もしました(笑)教えて下さった諸先生方に感謝いたします。ありがとうございました。

 

試合の進行を手伝ってくださったお母さんお父さん方にも感謝しています。

 

これから、しばらく二月おきくらいに部内試合をする事となりましたし、皆さん「勝てる試合・負けて学ぶ試合」など自分なりにテーマをもって臨んでみてはどうでしょうか?お父さんやお母さんは、そんな剣士のみさんの姿を応援しています!( ^)o(^ )ファイト 

 

f:id:misasakendo:20201028193840j:plain  f:id:misasakendo:20201028194158j:plainf:id:misasakendo:20201028194207j:plainf:id:misasakendo:20201028194219j:plainf:id:misasakendo:20201028194231j:plain

f:id:misasakendo:20201028164536j:plainf:id:misasakendo:20201028194304j:plain