広島三篠剣道クラブ

広島市西区で活動する三篠剣道クラブのブログです。子どもも大人も元気に稽古しています。ぜひ見学・体験に来てください! https://misasakendo.wixsite.com/misasakendoclub

12/17 体験会&クリスマス稽古がありました

こんにちは、広島三篠剣道クラブです。

12/17(土)に中広中学校体育館で剣道体験会を開催しました✨✨

先ずはみんなで輪になってウォーミングアップと雑巾がけからスタートです。
体験会では、剣道の動きを取り入れた風船割りや新聞切り、すり足チャレンジのスタンプラリーをしました。初めて竹刀を握ったおともだちからは『かっこいい!やった〜』と嬉しいリアクションが😆
ブラックサンタとレッドサンタの熱い戦い&友情のドラマあり、お菓子のプレゼントありと、とっても楽しい、賑やかな会になりました✨✨
参加いただいたおともだち、保護者のみなさん、ありがとうございました。またぜひ体験に来てくださいね😊

体験会のあとはクリスマス稽古会と新しく入部した剣士たちへの竹刀贈呈式もありました☺️
どんどん新しい仲間が増えて嬉しいです。

来週はいよいよ稽古納め。
1年を締め括る気持ちのこもった稽古にしましょう!

 

体験会&クリスマス会の様子はインスタにもアップしています。ぜひご覧下さい。