広島三篠剣道クラブ

広島市西区で活動する三篠剣道クラブのブログです。子どもも大人も元気に稽古しています。ぜひ見学・体験に来てください! https://misasakendo.wixsite.com/misasakendoclub

2018-01-01から1年間の記事一覧

安浦一心館 練成大会に参加しました

12・15安浦一心館練成大会に参加しました。 安浦一心館練成大会2 安浦一心館練成大会3 安浦一心館練成大会4 安浦一心館練成大会5 安浦一心館練成大会6 関係者の皆様朝早くからお疲れさまでした。

第33回 熊本杯少年剣道大会 に参加しました。 大会関係者の皆様おつかれさまでした。

第50回広島市少年剣道練成大会が11月23日に開催されました 小学6年生男子の部 第3位 小学4年生女子の部 第3位 日々の稽古の成果が素晴らしい結果につながりましたね。 おめでとうございます。 これからも、表彰台をめざしてがんばってくださいね。 …

西日本豪雨災害チャリティー稽古会

鈴が峰小学校体育館にて、西日本豪雨災害チャリティー稽古会を開催致しました。6名のゲストの先生方を含む約40名の剣士の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。

近県小中学生剣道大会(東城町)

近県小中学校剣道大会(東城町)に参加しました★

第30回黒瀬杯

関係者の皆様お疲れさまでした。

山陽高校クラブフェスタ

山陽高校クラブフェスタに参加しました。 関係者の皆様お疲れさまでした。

入部式

この度、新たに仲間が増えました‼ 三篠剣道クラブの仲間・先生・保護者 みんなが応援しています♪ 頑張ってくださいね。

先輩のご活躍

林 るねさん(広島市立沼田高等学校)が 第71回広島県高等学校総合体育大会において 団体 優勝&優秀選手個人 準優勝 の成績を収められ、個人、団体で 平成30年度全国高等学校総合体育大会剣道大会に出場されます。 おめでとうございます。

白井杯争奪近県剣道大会

4月15日に白井杯争奪近県剣道大会がありました。 新学年になって初めての団体戦です。 大会関係者の皆様ありがとうございました。

護国神社 奉納剣道大会

4月8日に護国神社で奉納剣道大会がありました。 開会式です。 奉納剣道大会は野試合です。 いざ、試合開始です。 今回、7名がデビュー戦でした。 みんな、よい経験になったと思います。 大会関係者の皆様ありがとうございました。

北備剣道大会

3月21日に北備剣道大会がありました。 大会関係者の皆様ありがとうございました。

甲田剣道大会

2月11日に甲田剣道大会がありました。 大会関係者の皆様ありがとうございました。

鏡開き

更新が遅くなりました。 1月14日に鏡開きを行いました。 毎年恒例、三篠神社にお参り。 その後、体育館に移動し、稽古と部内試合です。 苗代先生、水原先生に演武を披露していただきました。 恒例の親子対決も行いました。 部内試合後は餅まきをおこない…

佐々木小次郎杯剣道大会

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 1月6、7日に今年最初の佐々木小次郎杯剣道大会の錬成会と大会がありました。 開会式です。 低学年 高学年 中学生 大会関係者の皆様ありがとうございました。