広島三篠剣道クラブ

広島市西区で活動する三篠剣道クラブのブログです。子どもも大人も元気に稽古しています。ぜひ見学・体験に来てください! https://misasakendo.wixsite.com/misasakendoclub

2019-01-01から1年間の記事一覧

西区練成大会(2019.8.17)

令和元年8月18日 広島三篠剣道クラブは、西区練成大会に参加しました。

護国神社奉納剣道大会

4月14日に護国神社奉納剣道大会に参加しました。 雨が降る中不便なことも多かったと思いますが、怪我もなく無事終了しました。 大会関係者・剣士の皆様おつかれさまでした。

第13回 崇徳興仁旗剣道大会

平成31年3月21日(木)春分の日 第13回 崇徳興仁旗剣道大会に参加しました。 勝ち抜き戦で、普段の稽古の成果を発揮できた子供達・うまく発揮できなかった子供達 それぞれにこれからの目標や反省点があったのではないでしょうか。稽古に勉強に遊びにとスイ…

少年剣道教育奨励賞 受賞 ‼

第50回 TSS杯 広島県少年剣道練成大会にて少年剣道教育奨励賞を受賞しました。これからも剣道の指導・活動を通して地域や教育に密着した広島三篠剣道クラブをめざします‼ご尽力いただいている先生方保護者の皆様には本当に感謝いたします。いつも努力してい…

H30.1 佐々木小次郎杯剣道大会に参加しました 大会関係者の皆様、お世話になりました。 お疲れさまでした。

平成最後 平成31年も良い年でありますように♪ 広島三篠剣道クラブ必勝祈願!!! 今年も三篠神社にて部員一同必勝祈願に向かいました。 その後部内試合を行った後には、剣士達も楽しみにしていたの新年会を三篠公民館で開催!! ビンゴゲームなどで当たる豪華…

H31 新年稽古始めの会

あけましておめでとうございます 本年も三篠剣道クラブをよろしくお願いします‼