広島三篠剣道クラブ

広島市西区で活動する三篠剣道クラブのブログです。子どもも大人も元気に稽古しています。ぜひ見学・体験に来てください! https://misasakendo.wixsite.com/misasakendoclub

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28 稽古風景

こんにちは、広島三篠剣道クラブです。毎週木曜日は、三篠小学校の体育館で稽古をしています٩( 'ω' )و4/28の稽古も19時にスタートしました。 ●稽古で教わったことをその場でどんどん試そう!●お互いに周りをよく見て、よく気付き合おう!●自分自身の行動も省…

一級審査合格おめでとう🎉

こんにちは、広島三篠剣道クラブです。今日は、令和4年度(前期)剣道一級審査会が中区スポーツセンターで行われました。広島三篠剣道クラブからは新中1の剣士1名が受験し、合格いたしました👏🎉🎉おめでとう\\\\\٩( 'ω' )و////// (☆写真撮影の時のみマスクを外…

4/23 切磋琢磨!

こんにちは、広島三篠剣道クラブです。毎週土曜日は、中広中学校の広い体育館で稽古をしています٩( 'ω' )و4/23の稽古も19時にスタートしました。 ☆☆☆元気いっぱい初心者チーム☆☆☆ 仲間が増えて嬉しいね!一緒にがんばろう! みんな、真剣な眼差しです! 気持…

4/21 稽古風景です

こんにちは、広島三篠剣道クラブです。毎週木曜日は、三篠小学校体育館で稽古をしています。昨日は久しぶりの雨☂模様の中、19時に稽古が始まりました。さて、令和4年度のチームがはじまってまだ日が浅いのですが、新中3の号令もこれまたまだまだぎこちない……

4/16 新しい仲間が加わりました☆

こんにちは、広島三篠剣道クラブです。新学期がはじまって最初の1週間が経ち、こどもたちも少しずつ新生活に慣れていっているようです。稽古前は「部活は何に入ったん?」とか「担任ってどんな先生なん?」とか、この時期ならではの会話で盛り上がっている…

4/9 本日の稽古風景

こんにちは、広島三篠剣道クラブです。今日の広島は日中の最高気温が23℃と、汗ばむほどの陽気でした(^_^)つい先日まで「寒いんじゃけど >_<」と言いながらベンチコートにくるまって稽古場に来ていた剣士たちも、すっかり身軽になってきました♪さあ、体を…

【2022年4月の稽古予定】

≪4月の稽古予定です≫新型コロナの状況次第では急遽稽古が中止になることがあります。見学や体験をご希望の方は事前にお問合せください。 ◎木曜日(場所:三篠小学校体育館)7日 体育館使用不可のため稽古はお休みです14日 19:00-21:0021日 19:00-21:0028日 1…

🎉✨卒業おめでとう✨🎉

こんにちは、広島三篠剣道クラブです。1月、2月、3月とあっという間に過ぎて、早いものでもう4月ですね。広島はまさに今、桜が見ごろを迎えています❀❀❀❀❀昨日の稽古は19時スタートだったのですが、稽古場所の中学校の夜桜もとっても綺麗でした。遅くなり…