広島三篠剣道クラブ

広島市西区で活動する三篠剣道クラブのブログです。子どもも大人も元気に稽古しています。ぜひ見学・体験に来てください! https://misasakendo.wixsite.com/misasakendoclub

2015-01-01から1年間の記事一覧

剣道一級審査会

12月6日に剣道一級審査会がありました。 全員合格! おめでとうございます。

最後の稽古

3年の丸木君が受験勉強に専念するため、9月26日(土)の稽古が最後の稽古となりました。「去年は骨折などで辛い時期もあったけど…先生やみんなのお陰で乗り越えることができました… 」と皆の前で挨拶。 「入部した時はたった4人だったが…現在は部員も指導の先…

県段別選手権大会

女子中学生の部で2位 賞状の日付が平成26年になってますが、後日直したのをいただけるそうです。

暑中稽古8/17(月)〜22日(土)

暑中稽古最後の日 通常稽古 初心者による風船割り大会 暑中稽古皆勤者、精勤者の表彰式 皆勤者 7名精勤者 4名 日曜日は夏レク。 河原でバーベキュー、西瓜割り、魚釣り。 笑顔いっぱいのひとときでした。 暑い中、1週間連続稽古は初めての体験剣士たちはすっ…

遠田先生と…

夏休み体験開催中

体験・見学に小さな姉妹が来てくれました。すり足、竹刀の持ち方、いっぱい体験しましたよ。

スポーツ少年団大会

4日はスポーツ少年団総合開会式でした。 5日に試合でした。 高校生個人の部 準優勝 北倉勇星くん

27年度広島市剣道段別選手権

遠田先生5段の部 準優勝 女子有段者の部林るねさん 第3位 おめでとうございます。 28日は中学生は広島市剣道段別選手権、小学生は廿日市市大野で開かれた第25回広島県西部少年剣道大会に出場。小学生はひとつひとつの初めての大会を体験中で〜す。がんばれ…

カナダからFrançois Tremblayさんがいらっしゃいました。

François Tremblay カナダ・ケベックからFrançois Tremblayさんが稽古に参加されました。

森脇先生送別会

森脇先生が東京に転勤されるため、駅前福屋ビアガーデンで送別会を開催致しました。

第35回NTT西日本こども剣道教室

中学生男子 優勝河野太一くん 3位林陽翔くん ベスト8丸木建人くん 中学生女子 3位林るねさん 主催者、関係者の皆様、ありがとうございました。

稽古風景

福山ばら祭少年剣道大会

5月17日は福山ばら祭少年剣道大会でした。 中学生個人 河野太一君 小学生低学年個人 藤谷颯雅君 中学生団体 小学生低学年団体 それぞれベスト8。 主催者関係者の皆様、ありがとうございました。

広島市スポーツ少年団春季剣道交歓大会

日が前後しますが、4月26日に広島市スポーツ少年団春季剣道交歓大会がありました。 27年度のスポ少大会の始まりです。 特に低学年チームは、これからの成長が楽しみです♪

西風10周年記念大会二日目

高学年、中学生女子、中学生二回戦敗退。 低学年初戦敗退。 試合後に低学年大将が稽古したいと監督に直談判。 高学年もやりたいと言い、小学生全員で素振りをしました。 四月から新しいチームとなり数試合。 まだまだこれからです。 西風道場の皆様、十周年…

西風10周年記念大会一日目錬成会

着いてすぐ大きな輪でアップ開始。 今日は低学年二人が初試合に臨みました。 たくさんの試合を経験して、とても疲れたけど最後は楽しかったようです。 明日は選抜大会です!

昇段審査 見事 全員合格

全員合格しました〜 二段 初段

広島三篠剣道クラブ出身の田原あかりさん 皆実高校 女子団体 全国大会出場

広島三篠剣道クラブ出身の田原あかりさん 皆実高校 女子団体 全国大会出場が決まりましたおめでとうございます横川商店街の皆様のご好意で、2月20日〜3月28日の約一ヶ月間、横川商店街入り口にて、田原あかりさんの横断幕を掲げて頂いてますぜひ是非横川商店…

記念写真

田原あかりさん 第24回全国高等学校剣道選抜大会 壮行会

稽古始め会