広島三篠剣道クラブ

広島市西区で活動する三篠剣道クラブのブログです。子どもも大人も元気に稽古しています。ぜひ見学・体験に来てください! https://misasakendo.wixsite.com/misasakendoclub

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/25 稽古風景【考えて、動く】

こんにちは、広島三篠剣道クラブです。毎週土曜日は中広中学校体育館で稽古をしています。広島は連日梅雨らしい天気が続いています☂毎年この季節は「次の稽古までに道着をきれいに乾かしたい………」と、コロコロ変わる天気予報に気を揉みます(・ω・;)さて、そ…

6/16 稽古風景

こんにちは、広島三篠剣道クラブです。毎週木曜日は三篠小学校体育館で稽古をしています。広島もとうとう梅雨入りしました。昨日は朝のうちに雨が上がり、昼からは晴れましたが、じめじめ蒸し暑い1日でした(・ω・;)さて、昨日も19時から稽古がスタートしま…

第34回広島県女性剣道大会

6月12日(日)に中区スポーツセンターで第34回広島県女性剣道大会がありました。広島三篠剣道クラブからは中学生チームが出場しました。結果は、1勝1敗。残念ながら決勝リーグに進むことはできませんでした。出場した3人はともに中学2年生。試合後は悔し…

入団式を行いました(^-^)/

こんにちは、広島三篠剣道クラブです。毎週土曜日は中広中学校体育館で稽古をしています。昨日の稽古では、4月に加わった2名の新しいなかまの入団式がありました!これから稽古や試合を通して、剣道の技の上達以外にも、みんなで支え合い、切磋琢磨するた…

6/9 稽古風景【気持ちが途切れていないか?】

こんにちは、広島三篠剣道クラブです。毎週木曜日は三篠小学校体育館で稽古をしています。まだ梅雨入りしていない広島ですが、今日も昼の気温が27℃と暑い1日でした(・ω・;)さて、今日も19時から稽古がスタートしました。☆初心者チーム☆今日は足さばきと跳躍…

6/4 稽古風景【途切れない稽古を!気持ちを前面に出して行こう!】

こんにちは、広島三篠剣道クラブです。毎週土曜日は中広中学校体育館で稽古をしています。広島ではこの週末、広島三大祭の一つ「とうかさん大祭」が行われています。浴衣の着始め祭りとも言われていて、いよいよ暑い夏が近づいているなと感じるお祭りです(^-…

【2022年6月の稽古予定】

≪6月の稽古予定です≫新型コロナの状況次第では急遽稽古が中止になることがあります。見学や体験をご希望の方は事前にお問合せください。◎木曜日(場所:三篠小学校体育館)2日 19:00-21:009日 19:00-21:0016日 19:00-21:0023日 19:00-21:0030日 19:…