広島三篠剣道クラブ

広島市西区で活動する三篠剣道クラブのブログです。子どもも大人も元気に稽古しています。ぜひ見学・体験に来てください! https://misasakendo.wixsite.com/misasakendoclub

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/28 稽古風景【自ら考えて、動く稽古を!】

こんにちは、広島三篠剣道クラブです。毎週土曜日は中広中学校体育館で稽古をしています。今日の広島は30度近くまで気温が上がり、暑い1日でした✨夜になっても昼間の暑さが残っているような感じでしたが、今日も19時から元気に稽古がスタートしました。☆初心…

5/26 稽古風景【稽古で何をしたいのか】

こんにちは、広島三篠剣道クラブです。毎週木曜日は三篠小学校体育館で稽古をしています✨今日も19時に稽古がスタートしました。☆初心者チーム☆今日も声を出してがんばっていました(^-^) ☆面着け組☆稽古終盤、打ち込み稽古と切り返しでたっぷり汗をかいてい…

5/21 稽古風景【なかまと一緒に!】

こんにちは、広島三篠剣道クラブです。5/21(土)も、中広中学校体育館で19時から稽古がありました✨☆初心者チーム☆なかまが増えて、ワイワイと良い感じです(^-^) 竹刀の握り方に注意して~ うんうん、先生の目をしっかり見てるね~ 真剣な表情です! 声も出…

5/21 第39回NTTこども剣道教室

こんにちは、広島三篠剣道クラブです。本日、広島県立総合体育館で行われた「第39回NTTこども剣道教室」に、中学生2名、小学生3名で参加させていただきました。試合が久しぶりの剣士もいれば、今日がまさに試合デビューの剣士も・゚・(*´^`*)・゚・。 ひとりひと…

もうすぐデビュー戦!

こんにちは、広島三篠剣道クラブです。5/19(木)も、三篠小学校体育館で19時から稽古がありました✨さて、コロナの関係で長らく試合への参加を見合わせてきましたが、今月に入り感染対策に十分気をつけながら少しずつ試合に参加しています(^-^)こどもたちも…

5/14 稽古風景

こんにちは、広島三篠剣道クラブです。毎週土曜日は、中広中学校体育館で稽古をしています。広島はこの時期らしい、爽やかな晴天に恵まれた1日でした。さて、5/14も19時に稽古がスタートしました。 土曜日の稽古に使わせていただいている、中広中学校体育館…

5/12 稽古風景

こんにちは、広島三篠剣道クラブです。毎週木曜日は、三篠小学校体育館で稽古をしています。ゴールデンウィークは稽古がお休みだったので、今日はひさしぶりの稽古でした(^_^)あいにくの雨模様でしたが、19時に稽古がスタートしました☆ 体育館を端から端…

【2022年5月の稽古予定】

≪5月の稽古予定です≫新型コロナの状況次第では急遽稽古が中止になることがあります。見学や体験をご希望の方は事前にお問合せください。 ◎木曜日(場所:三篠小学校体育館)5日 稽古はお休みです12日 19:00-21:0019日 19:00-21:0026日 19:00-21:00◎土曜日(場…

4/30 稽古風景

こんにちは、広島三篠剣道クラブです。早いもので4月ももう終わり。広島は快晴の1日で、三滝山はじめ市内の山はどこも新緑が綺麗です(^-^) 4月最後の稽古も19時にスタートしました。GW期間とあって人数は少な目。いつも以上に声出していこう! すり足を繰…