広島三篠剣道クラブ

広島市西区で活動する三篠剣道クラブのブログです。子どもも大人も元気に稽古しています。ぜひ見学・体験に来てください! https://misasakendo.wixsite.com/misasakendoclub

7/14&7/16 稽古風景【声を出す】

こんにちは、広島三篠剣道クラブです。
今週の広島は梅雨に戻ったみたいに、雨がよく降りました。
なぜか毎回、稽古が始まるころを狙っているかのように雨脚が強くなるような…(^_^;)。

こども剣士たちは夏休みまであと少しです。
じめじめした暑さに負けず、稽古がんばりましょう!
\\\\\\٩( 'ω' )و //////  fight!

さて、最近の稽古風景を見ていると、こども剣士たちで声を掛け合う場面が増えてきていると感じます。
木曜日の稽古でも、互いに意見を言い合い、考えをまとめて、実践する様子が見られました。
「声に出して言葉にすることで、自分自身のことも振り返って見ることができる」などと、声を出すことのたいせつさを繰り返し教わっています。

☆体験・見学大歓迎です☆

広島三篠剣道クラブでは一緒に剣道を楽しむ仲間を募集しています。初めての方も、学区外の方も、久しぶりに剣道を再開しようとお考えの方も、こどもから大人まで年齢・経験に関係なく、ぜひ一緒に剣道を楽しみましょう!

見学・体験をご希望の方は、ホームページ「お問合せ」より電話・メールでお気軽にご連絡ください(^-^)/