広島三篠剣道クラブ

広島市西区で活動する三篠剣道クラブのブログです。子どもも大人も元気に稽古しています。ぜひ見学・体験に来てください! https://misasakendo.wixsite.com/misasakendoclub

🎉✨卒業・卒団おめでとう✨🎉

皆様お久しぶりです😁三篠剣道クラブの広報担当Mr.Tです。今日からMr.Tと名乗ることにしました。とくに理由はありません(終)

桜の季節ですねぇ🌸広島は、まさに!!今‼見ごろを迎えていますね。外を歩けば背中もポカポカとちょうどいいし、川沿いの桜もとても綺麗ですし四季を感じるたびに「日本人でよかったな~」って思いませんか?黄砂と花粉症がなければこれほど最高な季節はないですよね♪稽古場所としてお借りしている学校の桜並木もとても綺麗なんですよ!稽古が終了した後に見る夜桜をみるのもひそかな楽しみです。あー辛い辛い花粉症…😂早く梅雨になれ~🤣っという気持ちも少しあったりします*1

 

f:id:misasakendo:20210403214053j:plain

少し遅くなりましたが、この春卒園、小学校卒業を迎えた剣士のみんな🌸卒業おめでとう‼🌸

そして、卒団を迎えたキャプテンのM君🌸中学校卒業おめでとう🌸

コロナ禍で稽古の自粛や試合の中止など、思うような活動ができず、最後の年は悔しい思いをしたと思います。きっと残念な思いもしたんじゃないかな?しかーし!!そんな中でも、今できることに精一杯向き合う姿を後輩たちに見せてくれましたね。本当にありがとう☆彡👏👏👏ありがと~!👏👏👏

剣道を通じて学んできたことや、努力したこと感じたこと、仲間や先生方との繋がりは、きっといつか心の支えになってくれると思います。そして、この経験を自信に、充実した高校生活を送ってくださいね(^O^)/

三篠剣道クラブ一同応援してます!😆📣✨fight!

そして、時々稽古に遊びに来てくださいね(*^-^*)

 

春は進級や進学の嬉しいことがありますが、転勤や転校などのお別れの多い時期でもありますね( ノД`)シクシク…

大きく環境が変わる季節ですけど、またいつか剣を交える日を楽しみにして、お互いに新年度からも稽古を頑張りましょう👍

 

本日は、アシスタントのMs.Aさんの力をお借りして担当Mr.Tがお送りいたしました🌸

f:id:misasakendo:20210331172413j:plain

 

*1: