広島三篠剣道クラブ

広島市西区で活動する三篠剣道クラブのブログです。子どもも大人も元気に稽古しています。ぜひ見学・体験に来てください! https://misasakendo.wixsite.com/misasakendoclub

6/25 稽古風景【考えて、動く】

こんにちは、広島三篠剣道クラブです。
毎週土曜日は中広中学校体育館で稽古をしています。

広島は連日梅雨らしい天気が続いています☂
毎年この季節は「次の稽古までに道着をきれいに乾かしたい………」と、コロコロ変わる天気予報に気を揉みます(・ω・;)
さて、そんな梅雨空のもと、昨日も19時から稽古がスタートしました。

★初心者チーム★
足さばき、跳躍素振り、面打ちを繰り返し稽古しました。

とっても丁寧に取り組んでいます!

気持ちのこもった大きな声が出ています!

すり足のスピードもぐんぐん速くなっています!

しっかり前を見て打てました!

一度注意された足の向き。次からは自ら確認して、直していました!考えて、動く、の姿が見えました!

★面着け組
試合に向けて、熱のこもった稽古です。
昨日の稽古でも、先生から繰り返し伝えられるのは、自ら「考え」・「試す」こと。
試すことを躊躇せず、一歩でも半歩でも、前に踏み出してみよう!
\\\\\\٩( 'ω' )و //////  fight!

★大人チーム
昨日も熱い稽古が行われていました。
大人チームには、有段者や経験者だけでなく、「大人になって興味のあった剣道を習い始めました」という方や「こどもが剣道をする姿を見て、自分も一緒にやってみようと始めました」という保護者剣士もいます。
大人チームも体験・見学大歓迎です!興味のある方はぜひ一度稽古の様子を見に来てください!


次回の稽古日は、
6/30(木)三篠小学校体育館 19-21時
7/2(土)中広中学校体育館 19-21時

です。

☆体験・見学大歓迎です、気になったらぜひ稽古を覗いてみてください☆

広島三篠剣道クラブでは一緒に剣道を楽しむ仲間を募集しています。初めての方も、学区外の方も、久しぶりに剣道を再開しようとお考えの方も、こどもから大人まで年齢・経験に関係なく、ぜひ一緒に剣道を楽しみましょう!

見学・体験をご希望の方は、ホームページ「お問合せ」より電話・メールでお気軽にご連絡ください。

f:id:misasakendo:20210405185240p:plain